【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【I-LAND2/アイランド2】キム・スジョンのプロフィール!披露した課題曲まとめ。

K-POP

現在ABEMAで放送中のI-LAND2。

今回は参加者の1人、”キム・スジョン”のプロフィール、披露した課題曲を中心にご紹介します。

キム・スジョン(KIM SUJUNG)のプロフィール

公式X(旧Twitter)より引用

キム・スジョン | 김수정 | KIM SUJUNG
生年月日 2006年10月5日
年齢 17歳
国籍 韓国
練習生期間 4か月
MBTI ESTJ(幹部型)
所属 WAKEONE
経歴 STREET DANCE GIRLS FIGHTER 2(スウパ2) 出演ダンスチーム:sopadance 14 の一員

2024年6月現在で身長は不明ですが、集合写真などから155~160cmと推測されます。

M-netでのキャッチフレーズは、ダンス!歌!ラップ!すべて備えたオールラウンダー!

#スガルパ2のあの子! #ソウル名門実用舞踊学科 #多芸多才

練習生としての期間が短いのは驚きました!

アイランド2で披露した課題曲

現在アイランド2では、6話+特別編1話が放送されました。

今までキム・スジョンが披露した課題曲をご紹介します。

뚜두뚜두(DDU-DU-DDU-DU) (REMIX) – BLACKPINK

Waackingとは、ストリートダンスのこと。回転する腕の動き、ポージング、表現力に重点を置くことなどが主な特徴である。

参加メンバーと比べると身長は小柄ですが、視線やキレのあるダンスで存在感を発揮しています。

00:47~は、センターでチームを引っ張る力強いダンスシーンがみられます。

Signal Song TESTの方は実際の生歌バージョンです。

スジョンは、00:28~ 、01:15~、02:20~、02:51~が歌いだしです。

激しいダンスを踊りながら歌うのはとても大変ですね!

韓国語以外のコメントも目立ち、様々な人から応援されていることが分かりました。

初めて見た瞬間、目を惹かれました! 低い歌声が素敵です!次の課題曲も楽しみにしてます。               https://www.youtube.com/watch?v=PW3zAB8LzD4よりコメント引用

Sweet Venom – ENHYPEN

本編では1話に放送されました。

スジョンの、ダンスブレイクは必見!!

キレがよく目を奪われた人も多いと思います。

휘파람(WHISTLE) – BLACKPINK

本編では3話に放送されました。

曲に合わせて派手な服ですが、カッコ可愛く着こなしていますね。

応援している人の声をまとめると、以下がありました。

率直に好き、デビューしよう。表現力向上に期待。バラエティーでの活躍が楽しみ。

Rain On Me – Lady GaGa, Ariana Grande

本編では5話に放送されました。

チームメンバーからの熱い声でスジョンはクリエイティブユニット対決に参加しました。

クリエイティブユニット対決は、1から振り付けを考えるという課題でした。
スジョン視点の動画 全体動画 注目ポイント
00:06~ 00:13~ オートバイシーン
01:08~ 01:16~ 鏡シーン
01:36~ 01:44~ 傘シーン

振り付け経験があったスジョン、周りにとても期待されていました。

全体動画の01:31~、パン・ジミンキム・チェウンが2人で踊る振り付けは、ジミンを中心にチェウンと構成したそうです(特別編1話)。

本編では6話に放送されました。

IWALYは、アイランド2のミュージックプロデューサーVVNが手掛けた新曲です。

特別ミッションで、本楽曲の作詞が課題となり、フコが1位を獲得しました。

また、TEDDYらと共同の作詞家としてクレジットに名前が記載されます。

アイランドのポジションバトルで、スジョンはメインボーカルを選択しました。

対戦相手はユン・ジユンで、結果的には負けてしまったのですが、課題に挑戦する過程で胸を打たれたかたは多いと思います。

番組のパフォーマンスディレクター、Leejung Lee先生の言葉がスジョンの行動を後押ししてくれましたね!1ファンとして感謝しています、先生ありがとう!
動画のコメントには以下の内容がありました。

苦手なことを避けずに挑戦する姿に心射抜かれた。
かっこいい曲もおしゃれな曲も可愛い曲もこなせてるの強みだよほんと!
投票します!!!

スジョン死ぬ気で歌、練習しとけPART2行くぞ

https://www.youtube.com/watch?v=vsau4gVHS-Aよりコメント引用

まとめ

回を重ねるごとに、スジョンの必死に立ち向かう姿、負けない心がよりファンの心を動かします。

デビューしたいという切実な願いがひしひしと伝わってきました。

ずぼちゃもスジョン推しなので、デビュー応援しています!

タイトルとURLをコピーしました